top of page
  • 執筆者の写真Nurse Career Pallets

体験で学ぼう!産業保健師のいろは

2021年3月13日(土)17:00-19:00に、Zoom上でワークショップ型のイベントの「体験で学ぼう!産業保健師のいろは」を開催しました!


産業保健師の生の声を聞く機会が少なく、納得した保健師コースの選択ができないという想いから開催されたこちらのイベント。登壇者として都内企業で勤務する産業保健師4年目のSayaka様をお呼びし、産業保健師のいろはの「い」からご自身のキャリアまでお話して頂きました。

また、ワークショップでは産業保健師が健康診断の事後措置として行う面談内容をグループに分かれて考察しました。


参加者の方には「自分の中の強みを見つけて働くことは大切だと思った」「健康改善への『答えは社員さんの中にある』という言葉が印象的だった」「産業保健師について働き方、やりがいなどをたくさん学ぶことができた」などの感想を頂きました。


↓当日の様子


閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page