top of page
  • 執筆者の写真Nurse Career Pallets

【Basic】看護学生のためのやさしいキャリアデザイン

2020年10月10日(土)21:00-22:30、Zoom上で

看護師カメラマンのyumiさんによる講演会イベントを開催しました。


登壇者のyumiさんは

・実習と出張カメラマンを両立!

・看護師カメラマンとして病院で笑顔の写真展を開催!

・看護の枠に収まらず、企業インターンを経験!

・現在は人の「バイタルを撮る」という看護と写真を組み合わせた発想で人々の笑顔のきっかけとなることを目標に活動!

などなど様々な場でご活躍されてきました。


本イベントではそんなyumiさんから

・自分らしい看護の道の見つけ方

・看護以外の世界を知ることの意義

・実習中の時間の作り方

など、学生時代や現在を通してたっぷりお話ししていただきました。


参加した方には

いろんなことに挑戦して、好きなこと、やりたいことを探したいと思います」

「時間の作り方、夢と職業の違い、やりたいことの見つけ方、就活やインターンの方法や時期などたくさん学ぶことがありました

などの感想をいただきました!


さらに詳細なイベントレポートはこちら↓


イベント時の様子↓


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page