top of page
  • 執筆者の写真Nurse Career Pallets

どの国で働く?4カ国の看護師によるぶっちゃけ座談会


12月12日(土)20:00-22:00、Zoom上でTeam WADA看護部さんとの初のコラボイベント、「どの国で働く?4カ国の看護師によるぶっちゃけ座談会」を開催しました!

このイベントではイギリス、ニュージーランド、日本、アメリカで働く4人の看護師とパネルディスカッションを行いました。


本イベントでは4カ国の看護師さんがこれまで歩んできたキャリアや看護留学において必要なスキル、それぞれの国の労働環境などについてお話ししました。


また、今回お呼びした日本の看護師さんはナースプラクティショナー(NP)として働いているため、日本におけるNPの業務内容や立ち位置についてもお話ししていただきました。


参加した方からは

人生を変えてみる勇気が大切!という言葉が印象に残りました。諦めずに留学してみようと思いました

実際に海外で働いている方から直接お話を聞く機会はなかなかないので、貴重な生の声を聞かせていただいてとても勉強になりました

などの感想をいただきました。


さらに本イベントの様子がTeam WADAさんの公式YouTubeにて公開されていますので興味がある方はぜひご視聴ください!

URLはこちら↓



イベントの様子↓






閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page